MIZUNO

WALKING

2024年1月 3日

エネルギーをしっかり注入!

元旦には見れなかった日の出も、昨日はバッチリと!

240103 (1).JPG

毎年、年初めの太陽エネルギーをシッカリとカラダに注入するのが恒例になってます!

240103 (2).JPG

中央の木まで伸びているのが私の影です!

下の画像は日の出直前の風景ですが、金剛山から太陽が顔を出すと一気に輝き出します!

240103 (8).JPG

そして今日3日は私の誕生日(72才)!

この歳になるまで誕生日を意識するとは思ってませんでしたが、体力は?気力は?っと気になります。

朝から昨日に続き箱根駅伝のTV観戦を!

青学も独走に入ったし、この状態のまま昼食はありえないと裏山へ!

そして今日は、いつもより重めの原木運びにチャレンジ!

30㎏位かな? まだ安定して背負えるので今年も大丈夫そうです!

240103 (4).JPG

担ぐ前にラインを見ると、何と一徹の大将がこの山に向かっているとのこと!

これは下りないで待っておこうと再度山頂へ登り待機!

そして到着!

日頃はプールでカラダを鍛え、マスターズ大会にも出られてますが、山登りは勝手が違うようです。

初登山?だと思いますが、想像以上のこの景観に感動されていました!

大将のマンションもバッチリ眼下に!

240103 (5).JPG

こんな出会いも嬉しい誕生日プレゼントです!

そして再度、箱根駅伝を

更に差も開き圧倒的な強さ!

事前の評判はあてになりませんね。

「負けてたまるか大作戦」、駒沢に負けない!、自分に負けない!バッチリはまりましたね!

240103 (6).JPG

そしてお気に入りの西村洋菓子店に自分へのプレゼントを買いに!

240103(7).JPG

こんな日は、大好きな甘いものもタップリ注入!

モンブランも焼きタルトも旨い!

72才の弾けたスタートです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2024年1月 3日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年明けましておめでとうございます!」です。

次のブログ記事は「年初めのワクワク山作業です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ