MIZUNO

WALKING

ちょうど6年前の昨日、ここ最近と同じように猛暑日が始まった日でした。

そんな中、還暦のチャレンジとして家をスタートし、富士山に向かいました(昨日は奈良県桜井市まで、今日は名張市まで峠越えで大変でした)。

早いものであれから6年が経ちました。

家にいるとこの暑さにぐったりですが、絶対に歩く!っと強い思いをもっていたので暑さに負けなかったのでしょうね。

昨日、今日とその時のことを思い出しながらマイオフィスを歩いています。

18717 (1).JPG

早朝とは言え最近は風もなく、上りは全身から汗が吹き出て流れます。

顔見知りの人との挨拶は、「暑いですね!」しか出てきません。

みんなどうしてこんなに暑い思いをしてまでこの山に来るのでしょうね?

でも山頂に着けば気温は25度と快適です!  こうでなければ来ないでしょうね!

コレを食べたくなるのがクセになってます!

18717 (3).JPG

家に帰ってからは、バイクで田んぼの水を確認に回ります。

昨年までは、早朝この作業を歩いてしてから山だったのですが、バイクだと暑い中でも風が気持ちよく文明の力に頼ってます。

そしてシャワーを浴び、水風呂に入りカラダを冷やします(これが気持ちいいですね)。

そして喉を潤し、体の中を冷やすのはこれからのシーズンはコレに限ります!

18717 (4).JPG

アライグマに先に3個もやられましたが、無事一個目収穫!(約10kg)

汗をかいた後、冷えたスイカをガブリ! 最高です!

70才で今度は富士山頂から我が家への徒歩の旅を公言してしまったので、今は単調な日々ですが、スイッチが入れば動けるよう、単調な日々の中にも楽しみを作りながら続けたいと思います。

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年6月です。

次のアーカイブは2018年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ