MIZUNO

WALKING

現役時代は67~68kgまで増えていた体重も、退職後64kgから63kgと徐々に減り今回62.1kgに!

体重/62.1kg BMI/20.7 体脂肪率/12.6% 筋肉量/51.5kg 内臓脂肪率/9% 基礎代謝量/1457KCAL アクティブ度/100 が今朝のヘルスメーター値です。

20代前半頃の体重に戻りつつあります!

現役時代も休日は山には行き、通勤もなるべく歩くようにしていましたが、社内では座っていることが多く、それに比べ今は山の回数も倍位になり、帰ってからも農作業に孫相手の遊びとカラダを動かす量が圧倒的に増えています。

今日も朝からマイオフィスに行き、帰ってからは草刈り機で家の周りの草刈り作業、午後は今回で2回目の放課後子ども教室のグランドゴルフの指導員です。

今回は2年生男子4名の担当で、やり方も大分慣れてきましたが、まだ彼らのやる気に押され気味で指導ができるところまでは行ってません。

昨日はオフィスから戻り、昼はBBQでシッカリ食べて、飲みました!

18610 (2).JPG

一昨日はオフィスから帰って、ジャガイモ掘りです!

18609-収穫 (3).JPG

男爵にキタアカリ、まずまずの出来です! これで肉じゃがを作る機会が増えますね!

そしてたまには生後5か月のエマちゃんの子守でのんびりと!

18610 (1).JPG

カラダが軽いと行動を渋ることなくフットワークがよくなり、色んな事がトントンっと進んでいく感が心地いいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年5月です。

次のアーカイブは2018年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ