MIZUNO

WALKING

今日は、毎月一度開催頂いている大和郡山店でのナンバ歩き講習会です!

18621 (1).JPG

西野ジャパンのニュースも目立ちます! 感動しましたね!

18621 (2).JPG

強豪国が勝つとは限らない! 

戦う相手に対して自分たちの強さをどう出すか?を流れを読みながら、個々の選手が同じ方向を向き、一体となって戦う姿を見て感動しましたね!

チームの一体感、気持ちで大きく変わるんですね!

今日の講習会も気持ちを入れ、その気持ちが伝わるよう臨みたいと思います!

たかが歩くことですが、そこに気持ちが入れば180度違う世界が待ってます!

健康面、体力面、精神面、そして見た目・・・っと今日までの自分から少しずつ変わっていきましょう!

今回も毎回参加頂いている方が多くおられます、きっと多少なりとも気持ちが伝わったからでしょうね!

どんなこともそうだと思いますが、そのことへの思いをどう持ってやるかで、その先の未来が変わりますよね!

毎日の生活の中に基本としてある「歩くこと」、その基本を「意識をもってやる」に変えることです!

ナンバ歩きには、良い効果をもたらす要素がいっぱいです!

なぜなら文明が発達していない当時の人達が移動し、働き、生活するカラダの使い方には、現在の我々とは違う、もっと効率的にカラダを動かし、少々使っても疲れない動きをしていたからです。

そして大切な筋肉をシッカリさせることで、基礎代謝も上がり太りにくいカラダになっていく!

膝、腰に不安のある方も多く参加されますが、階段の上り下りにも希望を感じて頂く!

そして歩く機会が増えれば、脳もハッピーになっていく!

・・・と、誰でも出来るたかが歩くことですが、軽く見過ごさないで下さいね!

ちょっとした意識を持って実行することで、簡単に手に入れることが出来るんですからね!

ここイオンモールでは皆さんが健康で笑顔になる場として、天候に関係なく利用出来るモール内に約7kmのウォーキングコースが作られています。

18621 (3).JPG

歩くことにも意識を持って、ショッピングも楽しみましょう!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年5月です。

次のアーカイブは2018年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ