MIZUNO

WALKING

毎月開催頂いているスポーツ館ミツハシさんでの今回の教室は、上本町近鉄百貨店内にあるミツハシブラウニー店主催で開催です。

森ノ宮駅近くに集合し、大阪城公園内でナンバ教室をし、大手門を抜け歴史の道を通って上本町まで歩く約5kmのナンバウォーキングです!

ひまわりの横に小さく天守閣が見えますが、ご覧の青空! 今日は暑くなりそうです!

3月に退職し、まだ3ケ月が過ぎたばかりですが、時間に追われるわけでもなく、日々の過ごし方にもやっと慣れ、新鮮な感覚で色んなことにチャレンジを楽しんでます! 

・・・が人との出会いはどうしても少なくなり、こういった教室での出会いは待ち遠しくなりましたね!

それぞれの思いを持ち、色んな生き方をされている方々との出会いが楽しみです!

公園内は緑も多く木陰を気持ちいい風が通り抜け快適です!

この梅林横の坂道の上り下りで、違いを体感した皆さんの表情が明るく変わります!

こんな坂道も楽に上れる! 下りも膝への負担も少ない!っと自分にまだまだやれそう!っと自信も湧いてくる!

そう思って頂けるのが、教室をしていて一番の喜びです!

腹筋を意識して歩くと良いっと聞き意識しているが、どうしていいのか分からないっと言う方から、この歩きをしていると腹筋がキュっとしますね!

っと発言が!

普段から何かに意識をもっていると、ふとそういったことに気づくんですね!

そうなんです! 自然と腹筋が連動してよく動くんです! キュと締まる感じ!という表現良いですね!

最初は堅かった皆さんの表情も、私の言葉に素直に笑顔で反応していただくように変わり、よし何とか自分のものにしよう!っという気持ちが伝わってきます。

金剛山で自分と向き合う時間、畑で成長する野菜を眺める時間もお気に入りタイムですが、私の思いが伝わり笑顔で反応頂く時間はまた別格です!

こんな時間を持てる境遇にあることに幸せを感じます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2017年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年5月です。

次のアーカイブは2017年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ