MIZUNO

WALKING

今日は早朝から雨が激しく降っていたため、金剛山オフィスはやめて田んぼの見回り後は、普段は朝から読まない新聞に目を通し、スーパーが開く時間に合わせて買い物ウォーキングをすることにしました。

早い時間で目立つのは私よりも高齢にみえる方々が多いことです。

それも男性が一人で買い物をされている姿です(私もそうですが・・)。

高齢者の一人暮らしがどんどん増える傾向にある現在のようですが、正にレジでそれを実感できます。

退職後、時間をどう使うか?というのは、それぞれ人によって違うでしょうが、間違いなく時間はいっぱいあります!

自由になる時間というのは、60歳~80歳までは20歳~60歳までと同じだけあるようなことを読んだことがあります。

そういう風に思えば、やりたくても出来なかったこと、新たなことへのチャレンジっとワクワクしながら時間を使いたいですね!

自分の今を振り返れば、まず金剛山オフィスでの自分と向き合いタイム、田んぼ、畑の癒しタイム、生活を快適にする為の家事タイムというのが基本にあり、

たまにウォーキングアドバイザーとして人との出会い、緊張感あるタイムがあります。

また午後はチェアに横になり、本を読んだり、うたた寝タイムもお気に入りです。

それでも時間はまだいっぱいあります!

むなしく過ぎていく時間より、何かをしている時間の方が今の私は好きなので、これから遊びの時間と料理の時間を意識しようと思ってます。

特に料理ですね!

妻が残してくれたレシピにプラス最近はクックパッドに大変お世話になってます。

自作の野菜が毎日いっぱい出来、それを使わないと大変なことになります。

ズッキーニ、ナス、キュウリ、人参、ダイコンにピーマン、万願寺もとれだしました、食べ飽きないように献立を変え、収穫を楽しめるように頑張らないと!

最近の作った料理です!

肉じゃがを作りすぎ残ったので、翌日カレーライスにしました、これがまた旨かった!

妻のレシピでズッキーニにベーコン、タマネギ、チーズを乗せたお気に入りの料理です!

クックパッドで作った鳥むね肉とナス、ピーマンを絡めた中華風料理です!

どうしても作り過ぎるのですが、いつも完食です!

こんな感じで、料理を楽しむ時間も増えて来そうです!

今日はブタ肉とズッキーニ料理を考えています!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2017年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年5月です。

次のアーカイブは2017年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ