MIZUNO

WALKING

今日は和歌山市からです。
JR和歌山駅から徒歩5分のところにある靴のまつやさんでの地球一周4万キロウォークです。



今日はお店の定休日でスタッフ全員がお客さんと一緒に歩きます。
集合場所はお店近くの大新公園で、私が到着した時には既に多くの皆さんが受付を済ませ、ゼッケンに自身のエコ宣言を記入されています。
「死ぬまで歩くぞ」など歩く宣言コメントが目立ちます。





ストレッチをし、和歌山城までのウォーキングです。









お城を見ながら和歌山公園を周回します。
紅葉がきれいですね!





途中休憩も兼ね自宅から富士山までの徒歩の旅の話をさせて頂きました。
また来月には自宅から高野山まで歩く予定の話もしましたが、さすがに地元の方々です。
色んな道を教えて頂きました。



休憩後は和歌山城まで上がっていきます。







城の石垣には所々に墓石らしき石も見かけます。







石段に人が寄りかかっているようにも見える木の根っこ発見!
人に見えるでしょう!



樹齢450年といわれている楠木です。
この木は願い事を聞いてくれるの!という人も・・・



今回参加された皆さんです。



帰り道、道端でこんな育て方でも野菜が出来るんだとビックリの光景が・・
見事にダイコンが育っています。



最後はお楽しみ抽選会ですが、こんな景品も・・和歌山は柿が有名ですからね。



まつやさんでは、過去何度も教室をさせて頂き、顔なじみの方々も多くおられます。
この日を楽しみにされていた方、最近元気がなくなっていたがみんなと歩けば又元気がよみがえるかもと参加された方などうれしいですね!
皆さんの元気につながるイベントであることを実感でき嬉しい限りです!
参加いただいた皆さんありがとうございました!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ