MIZUNO

WALKING

今日は滋賀県大津市から地球一周4万キロウォークです。
JR大津駅から真っすぐ坂道を下ると日本最大の湖琵琶湖です。





浜大津にあるウォーキングショップナカヤマさんの地球一周ウォークはこの琵琶湖畔で開催です。
湖畔のオシャレなレストラン「Colony」さんが集合場所でゴール後はここでランチです。





ボートを出しバス釣りを楽しんでいる人がたくさんいます。



今日はお店の定休日で、西村店長、広部さんも久々のアウトドアで楽しそうです。



中山社長の開会挨拶に始まり、私のナンバ歩き講座でスタートします。



参加頂いた皆さんです。



スタート前には中山社長から正しい靴の履き方指導もあります。
いくらいい靴を履いていても、良さを活かすも殺すも履き方次第ですからね!



ナンバ歩きで湖畔のなぎさ公園を歩きます。







途中浜辺の傾斜を使ってナンバ歩き体感タイムもあります。



遊歩道はのびのびと歩け気持ち良いですね。







折り返し地点の膳所公園、紅葉が見事です!
先日嵐山に紅葉を見に行ったが、こんなにきれいじゃなかった!という声も。



小休止をし同じ道を折り返します。
皆さん最後までナンバ歩きです。
なかには前回も参加頂き以降ずっとナンバで歩いてますという方も、海外旅行でもナンバで歩くそうです。
相当お気に入りです!





ゆったりとした時間が流れ平和な風景を見ながら歩きます。





琵琶湖巡りの遊覧船ミシガンです。



ゴール後はお腹も空きました、レストランでランチタイムです。



私も頂きます!
ハンバーグと迷ったのですがタイ風ココナッツカレーにしました!



湖畔のなぎさ公園は何度歩いても風光明媚で心地よいところですね。
琵琶湖から流れ出る水は瀬田川、宇治川、淀川と名前を変えて大阪湾に入ってます。
京阪神地区の水瓶で大切な湖です。
水質を守らなければ・・・ですね!
今日も帰り際にお世話になりました!楽しかった!と多くの声を頂きました。
お客様と一緒になっていい関係を作って行くって大切ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ