MIZUNO

WALKING

2012年11月10日

沖縄2日目

はいさい!
沖縄2日目の今日はトランスコスモスさんのウォーキング大会です。



今年でもう7回目、コース設定とか大会のサポートをさせて頂いています。
今回の会場まではホテルから歩行コースの確認も兼ね歩いて約30分です。
海にはきれいな色の魚も泳いでいます。







集合場所の海浜公園では、スタッフの事前打合せも入念に・・
誘導パネルも準備万端です。





今年もミズノ地球一周4万キロイベントとのコラボです。
今年お揃いのTシャツを着たスタッフの皆さんです。



参加の皆さんには自身のエコ宣言をゼッケンに記入して頂きます。



内容さまざま面白いですね!











そして総務の大野さんです。育児休暇中で9月の打合せ時は不在でしたが、8月誕生のにこチャンを連れ夫婦で参加です。



話題になっているオスプレイが飛行しています!



今回のスタート前のストレッチ体操は沖縄風です。
BEGINの「島人ぬ宝」の曲に合わせて体操すると、沖縄最高!て感じです。
毎年2月に開催される「てだこマーチ」でこの体操をするのが楽しく大好きで、今回この体操を考案されたご本人に来てやっていただきました。
宮城さんです。



皆さん笑顔で楽しそうです! 







参加された皆さんです。



コースは公園内から海岸沿いの風光明媚な遊歩道を歩く折り返しの約5kmのウォーキングです。





折り返し地点では、休憩も兼ね私の富士山までの徒歩の旅の話をさせて頂きました。
この地点で結構疲れたな!という表情の方、まだゴールじゃないの?・・・
普段デスクワーク中心でほとんど歩かない方々にとっては、こんなはずでは?っと体力の衰えを感じられた方も多いかもしれませんね。
今の自分を知るというのも良い機会です。
人間いつからでもやれば出来る、年齢に関係なし、継続することの大切さなど徒歩の旅の話を交えさせて頂きました。
30~40才台の過ごし方次第で、50才以降・・・・ですよ。
ゴールでは冷えた飲み物、おにぎりが用意されています。







今年はこの後さらにドッジボール大会が計画されています。



ウォーキングの疲れも見せず動きがシャープです!





若い皆さんはゲームだとスイッチが入るようですね!
毎回何か新しい試みを取り入れ、年に一度の自身の体力確認も兼ね楽しく身体を動かせるイベントとして定着すればいいですね!
皆さんお疲れさまでした!
明日はきっと身体のあちらこちらが筋肉痛で大変でしょうね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ