MIZUNO

WALKING

3月17日。今日は、愛知県知多市でウォーキング教室です。

予定では、約5kmのウォーキングも入っていましたが、
シッカリ雨も降っており歩くのを止め集合場所の小学校の
体育館を借りてのウォーキング教室に変更です。

体育館は、翌月曜に開催される卒業式の準備も終えていた為
条件付きで利用させて下さいました。本当に助かりました。
 
12317-01.jpg
 
12317-02.jpg
 
こういう場所にいると希望を胸に巣立っていく子供たちに、
明るい未来を感じてもらえるよう私たち大人がシッカリ
生きていかなければと思いますね。
 
今回のウォーキングに参加の皆さんは、
地元のスポーツクラブと靴のくっく知多店のお客様で
雨にも関わらずよく参加下さいました。
 
12317-03.jpg
 
こんな天候でも来られた方々なので、普段から歩く習慣のある
皆さんでしょうが、もう一度歩くことについて考えて頂こうと
私が出会った高齢でも元気な方々の話とか、何故元気なのかとか
身体の使い方を変えることで歳とともに元気になって・・・
など話をさせて頂き、ナンバ歩き講習もさせて頂きました。
 
限られたスペースを使って、皆さん楽しそうに参加下さいました。
よし!と思われた方は、後はやるか、やらないかです。
やれば間違いなく歩く世界が変わりますよ!
 
講座後は、ミズノ名古屋支社の山崎君が、皆さんの足のサイズを
測定、自分のサイズって知ってるようで知らないものなんですね。
靴は自分に合った正しいサイズを履きましょう!
 
12317-04.jpg
 
終了後は、くっく社長に近くの佐布里梅園に梅を見に連れて
行って頂きました。
 
ここは、同店で作らせて頂いたウォーキングコースの中にも
入っており、又何度か同店主催のウォーキングで訪れた場所
でもありますが、梅満開の時期は知らないので、
今回は歩きではなく車で訪れました。
 
梅まつりの期間は2/12~3/4だったようですが、
今年は今が満開です。
あいにくの雨模様で、訪れる人は少なかったですね。
 
12317-05.jpg
 
12317-06.jpg
 
12317-07.jpg
 
12317-08.jpg
 
12317-09.jpg
 
12317-10.jpg

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ