MIZUNO

WALKING

我家の「てくてく米」も収穫を終え、今日はいつものメンバーが集い新米試食会です!

ご飯の前に今回はチーズフォンデユにチャレンジです!

まず畑で使えるものの収穫を!

19x20 (1).JPG

今夜のラグビー(日本×南ア)にむけ応援の気合も入ってます!

19x20 (2).JPG

今回はクーラーボックスではなく雰囲気作りにも・・

19x20 (3).JPG

私の子どもと同世代の皆が、癒しも兼ね我が家にこうして定期的に来るのを楽しみにしてくれるのは、私の元気も蘇ります!

19x20 (4).JPG

先月金剛山頂で食べたチーズフォンデユが忘れられず、今回やることになりました!

下ごしらえは皆でやってくれ、どうです美味しそうでしょ!

19x20 (5).JPG

私の遊び友達、地元の友人も参加で年齢層も話題も広がり、この楽しい会を楽しみにしてくれてます!

私も若い時は我が家の環境は好きでなかったのですが、ある時から今の環境を活かした生き方をしようと考えも変わり、その甲斐あって今の流れにつながっているので、よかったなっと、何より幸せタイムがいっぱいやって来ますからね!

そしてご飯も炊けました! ご飯と言えば「サンマ」!

19x20 (6).JPG

旨いですね! でも事前にちょっと食べ過ぎましたね! おかわり一杯しかできませんでした ・・・

そして誕生日が同じという二人の為に、ケーキを作りお祝いも!

19x20 (7).JPG

これも私は大好きで、食べない友人の分までパクリ!

今日は皆も夜7時からのラグビーを見る為に早めのお開きに!

最後は自分で柿をとって持って帰ってもらいます!

19x20柿.JPG

初めての柿収穫も楽しそうでしたね!

次回来月の開催も決まってます! 塩ホルモンをするそうです!

楽しみです! 幸せです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2019年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2019年9月です。

次のアーカイブは2019年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ