MIZUNO

WALKING

一昨日の2時間のロケが、どう2~3分に編集されるのか楽しみな今日の夕方です!

行楽シーズン到来! 秋を感じに動き出す人達も多いでしょう!

今日の放送は、そんな人達向けに大阪城公園内で小さな秋を探しに出かけますが、その基本にある歩き方そのものも考えてみようという内容です。

歩くことが心地よく、疲れにくく、そして楽しければ行動範囲も広がるし、見える景色もよりイキイキと見えますからね!

そこで何故かナンバ歩きを!っと名誉な依頼を頂き、喜んで出させて頂きました!

(以下の画像は、TVをスマホで撮りました)

大阪城公園が分かる場所からスタート!(バックに小さく天守閣が)

19X04 (1).JPG

歩くことについて話しながら、坂下さんと歩きだします!

19X04 (2).JPG

19X04 (2-1).JPG

そんな歩き方が昔の人の歩き方に詰まっている!

19X04 (3).JPG

ここから坂下さんへのナンバ歩き指導が始まります!

19X04 (5).JPG

歩きの違いが分かりやすい様に、同時に画像を流して下さいました!

19X04 (6).JPG

坂下さん即、「腹筋が動いている!」っと

19X04 (7).JPG

さすがマラソンを通して、身体のことに関心を持たれているだけあって反応が早いです!

19X04(7A).JPG

より体幹を使う歩き方に興味津々!

19X04 (14).JPG

この歩きにも慣れてきたので、いよいよ公園内の秋を探しにウォーキングスタート!

ちゃんとあるもんですね!

19X04 (8).JPG

19X04 (9).JPG

さすがにプロのカメラマン! 鮮やかです!

放送終了後には、次々とライン、メール、電話連絡が入りました!

「TV見てたら突然出てきてビックリ!なんで教えてくれへんかったんや!ビデオ撮ったのに!」

「すごいです!見ました、カッコいいですね!」

「貫禄ありましたよ!」

「地元のヒーローや!」

「かなりカメラ慣れしてきましたね!」

などなど・・・そりゃTVに突然出てきたらビックリするでしょうね!

やり続けていると、こういうこともあるんですね!

金剛山は約35年続き、約2、400回の登頂、これがあることでナンバ歩きにもより身が入りました。

自身の身体がこの動きを気に入り、もっと進化させようという気持ちも切れずに!

そして教室に参加頂いた方々からの喜びの声! これが大きな後押しです!

退職後、一個人としての私にわざわざ声をかけて頂けるのは名誉なことですし、何よりマスメディアでナンバを紹介できるのは嬉しい限りです!

まだ67才、80才~でもやっていれば、今度は勇気を提供できる人間になれるかもなので、これからもマイオフィスを大切に楽しくマイペースで頑張ります!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2019年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2019年9月です。

次のアーカイブは2019年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ