MIZUNO

WALKING

今日の京都は雪景色です!
京阪電車・出町柳駅を降り地上に出ると、なんと一面真っ白です!

14119-1.JPG

 

14119-2.JPG

受付場所の下鴨神社境内で、スタート前のミニウォーキング講座をしますが、樹氷の糺の森はなんとも良い感じです。

14119-3.JPG

今回は、瓜生山をへて洛中最古の蔵元がゴールの約11kmのウォーキングです。
電車が到着の度に来られた皆さんに、講座を受けて頂きスタートします。
第1回目の講座に参加頂いた皆さんです

14119-4.JPG

 

14119-5.JPG

2回目に参加頂いた皆さんです

14119-6.JPG

 

14119-7.JPG

3回目に参加頂いた皆さんです(撮影時、激しく雪が木から落ちてきました)

14119-8.JPG

 

14119-9.JPG

4回目に参加頂いた皆さんです

14119-10.JPG

 

14119-11.JPG

5回目(最後)に参加頂いた皆さんです

14119-12.JPG

 

14119-13.JPG

木に積もった雪も落ちて来る中、皆さん熱心に参加下さいました。
講座終了後は私も京阪さんに作って頂いたコースを歩きます。
世界遺産のここ下鴨神社をスタート

14119-14.JPG

高野川沿いを北山通まで北上します。
きれいな雪景色です!

14119-15.JPG

豚マンでエネルギー補給を!

14119-16.JPG

音羽川沿いに曼殊院に向かって歩きます。

14119-17.JPG

 

14119-18.JPG

 

14119-19.JPG

曼殊院を過ぎ山道に入ります。

14119-20.JPG

 

14119-21.JPG

 

14119-22.JPG

瓜生山山頂では、休憩も兼ねお弁当を広げる人達も・・・

14119-23.JPG

下りは滑りやすい個所もあったりするので、一歩一歩慎重に下っていきます。

14119-24.JPG

そして今回のゴールは松井酒造さんです。

14119-25.JPG

ここがゴールということは、そうです! きき酒があるんですね!

14119-26.JPG

うまい! 「しぼりたて」(\1000)買っちゃいました!
皆さん雪道のウォーキングお疲れ様でした!

14119-27.JPG

思ってもいなかった雪景色のウォーキング、私にはたまらなく楽しいウォーキングでしたが、
雪道に慣れていない方にとってはちょっと大変だったかも知れませんね。
でも雪ってワクワク感があって、何故か童心に戻れて良いですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ