MIZUNO

WALKING

今日は朝から、裏山(金胎寺山)の山頂付近の伸びた笹刈を行いました!
多くの人が歩く登山道は大丈夫ですが、一年経つと山頂周りの広場は背丈位の笹で覆われ景観が悪くなっていました。
昨年もこの時期にしましたが、有志の皆さんと約2時間で見違えるように!
①22y12.JPG
この時しか登らない人達が多く、上るだけでも大変なのに、その上に刈払機を担いで山頂まで!
とても大変だと思いつつ、協力案内に78才を筆頭に10名の方が快く応えて頂き感謝!

コロナ禍になって以降、町内の様々な集まる会も減り、皆さんとは疎遠になりがちですが、自然の中でのこんな集まりは、皆さんとの関係もより近づくように思います。
現役バリバリの人には案内していないのですが、今回参加希望があったりで嬉しかったですね!
中間展望所もお陰でスッキリしました!
②22y12.JPG
笹を刈るには通常の草刈刃では心もとないので、竹・笹専用の刃を全員分用意しましたが、こんな経費も、裏山に登られた皆さんからの募金で賄えてます!
募金箱に気持ちを入れて頂く為にも、より気持ちイイ環境にしておかないとですね!

そして夜は「炭火焼鳥の一徹」へ!
昨日、LINEで同店で親しくなったお医者さん夫婦から誘いを頂きました!
③22y12.JPG
その奥さんがオーナーのデイサービスで、週2回送迎の仕事を手伝ってます。
「仕事の話は無しで」っと最初に、でも私が担当の利用者さんの話で大盛り上がり!
歳を重ね自分を抑えられなくなり、自我が前面に出て個性豊かになった皆さんの面白い話、大変な話をネタにさせて頂きました。
又、興味深いお医者さんならではの話に、大変さも・・・
そんなわけでストレス解消は「自然が一番!」ということになり、また近く自然の中の温泉に行き、美味しいモノを食べに行きましょう!っという話にも発展!
6時に合流し、気付けば10時過ぎ!
こんなイイつながりが出来たのも、この店のこの大将のお陰です!
④22y12.JPG
感謝!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年10月です。

次のアーカイブは2022年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ