MIZUNO

WALKING

今日は、友人の会社絡みの人達がやって来ました!
山歩きが好きで、何度か山歩きにも誘ってもらった女性から、今回裏山(金胎寺山)に行ってもイイですか?っと
もちろん大歓迎!
友達も誘ってやって来ました、もちろん友人も参加!
でも朝から雨・・・
足元を見る限り、どうも山に行く気配は感じません・・・ 
食事会がメインで楽しみにしている様子・・・
雨の裏山もイイのにな~
そんなこともあるだろうと会場の事前準備はバッチリ!

来て早速シイタケ採りに
大好きという女性の手は次々と・・・
①22y23 .JPG
そして我家の野菜室に
ピーマン、万願寺とこのまま採らずに終わりそうな野菜も喜々と!
②22y23 .JPG
白ネギ、サンチェと焼いたり、肉に撒いたりに
収穫した野菜が、こんなにイキイキと輝いて見えたのには新鮮さも!
③22y23 .JPG
そして私も楽しみにしていたピザを!
友人の奥さんが事前に生地を作って下さったようです!
感謝!
④22y23 .JPG
私は火の管理専門で、何種類ものピザが次々と!
旨い!
⑤22y23 .JPG
小腹を満たした後は、肉を焼いたり、野菜を焼いたり・・
ここでも使う油のことだったり、味付けに便利なめんつゆの利用法など新たな知識も!

日も暮れる前に、ひょっとして裏山はどうかと確認するも、その気なし・・・
ちょっと冷えて来たので、焚き火を囲んでチビチビと・・・

皆さん、個性豊かな奥深い人達です!
今回は友人の会社(セキスイハウス)の女性が提案者で、趣味も多彩で仕事柄この場を活かす様々な面白い案だったり、アコーデイオンに流鏑馬までやるらしいです。
また仕事つながりのパナソニックで営業をしているという女性は、これまた言うことの面白さ強烈で、竹炭が地球を救うと竹炭作りを勧めてくれたり、自身はガラス細工の展示会をしたり、横笛を吹いたりと又多彩!
又、私の全く知らない世界の仕事の女性も
銀行間に何千億というお金を動かす日本でも数少ない会社(短資会社)で、その仕事をしているとか!
そんな人達でも、今後円安がどうなるかとか難しいようです。
日常のお金への価値観はどうなんでしょう?
そんな感じで、田舎暮らしには多様な刺激いっぱいの会でした!

帰宅後のLINEでは、この田舎暮らしを「本当に素敵な暮らし!」っと思ってくれたようで嬉しく思います!
次回は、是非裏山付きで!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年10月です。

次のアーカイブは2022年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ