MIZUNO

WALKING

朝夕は冷えてきましたが、秋晴れが続き動くのにはイイ季節!
今日から11月ですが、久々の雨の一日に・・・
送ったはずのブログが最近更新されないので、担当の三宅さんに何かあったのかな?っと思っていたら、何んと私のメール送信ミスで。。。
徐々にボケが入ってきたようです・・・

でもカラダの方は元気で、雨ですがジッと家にいるより昼から裏山へ!
①22y01 .JPG
頭も冴え、山歩きで思ったことをブログに書くことに!

毎朝、小学生の見守りに参加してますが、集合場所に行く前に私と遊んでから向かう小2の男の子と女の子がいます。
毎日、私の立っている所に今から遊ぶぞっという目つきで「おはよう!」っと早くやって来て、「そろそろ時間やで!」っと言うまで。
坂道ダッシュの競争を催促されたり、帽子でキャッチ遊びしたり、まあいろんな話もしてくれます!
どうも友達のように思われてるみたい?
おじいちゃんにはしないだろう要求を・・・
でもコレが私にとっても朝のいいスタートに!

子供だけではありません。
週2回のデイサービスの送迎も始めて3ケ月に。
6、7名のおばあちゃんを家に迎えに行き施設へ。
殆ど90歳代で、体調も個性もみなさん違います。
私もただ車の送迎だけでは面白くないので、少しでも気持ちイイ朝のスタートになればっと、迎えの挨拶、車への誘導、介助までちょっとホテルマンのように気持ち込めて!
その効果か分かりませんが、朝会った時の顔が違ってきたように感じます!
いろんな話もして下さいます!
仕事なのに感謝されるってイイですね!

子供も高齢者との付き合いも、自分次第ですね!

孫も保育園から帰って来るなり、もう暗いのに買ってもらった自転車に乗って「外で遊ぼ!」っと来ます!
ヘルメットまで被って、嬉しくて仕方ないようです!
②22y01 .JPG
その気持ち分かるので、夕食の準備も後回しにし暗闇の中で付き合います!

こんな付き合いできるのも、日々の運動の効果かな?

そんなわけで夕食は、超簡単に作れるルクエを久々に使って!
③22y01 .JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年10月です。

次のアーカイブは2022年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ