MIZUNO

WALKING

孫がおじいちゃんに求めるものって何だろう?
孫たちにとって私の存在は?
モノを買ってもらったり、お小遣いをもらえたり・・・
私の場合はそのどちらでもなく、どうも遊び相手?のようです。

妹(4才)は、ママの迎えで保育園から帰って、家に入らず一直線で「しぃし!遊ぼ!」っと、我家の方へ満面の笑みで毎日やって来ます!
又、姉(この春から4年生)も春休みに入り、暇だからと遊びにやって来ます!
昨日もファミリーでどこかに出かけていたようで、帰ってくると二人してやって来て「公園に遊びにいこう!」っと・・
帰り道見かけた公園に、帰ってからしぃし(私のこと)と行こうと決めてたようです。
ちょうど夕食の準備をしようとしたその時に・・・

妹を自転車の後ろに乗せ、姉はキックボードでレッツゴー!
①220403.JPG
遊具を一通り私も一緒に付きあい、チャレンジする時「見てて!」と・・・
そしてビックリが!
うんていをやることに!
4、5年前小学校のグランドでやった時、ぶら下がって片手を離すことが出来ず進めなかったガッカリの記憶がよみがえります。
でも何と今回、片手でぶら下がりながら、どんどん前へ!
「しぃし70才でも成長してる!」っと孫に
いや~嬉しかったですね!
冬場の重い原木トレーニングが生きてるとしか考えられません。

自分が親の時には、「それアブナイ」とか言ってたように思うのですが、今は動きを見ながら、なるべくやらせてみよう!っという気持ちでいれるのも、これも成長かな?!

一緒に遊んでいると、孫の成長だけでなく自分のことも感じれる幸せが!

初掘りのタケノコです!
②220402.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年3月です。

次のアーカイブは2022年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ