MIZUNO

WALKING

東京オリンピックも終わりました。。。

開幕からのメダルラッシュ、ここまでやるとは思わなかったですね!

閉塞感の日々から一転、感動に、元気に、人への思い感謝など刺激いっぱいの日々を過ごせました!

こんな機会でないと見ることも知ることも無かった競技にも感動し、スポーツの見方、楽しみ方も広がりました!

開催し、それも無観客でどうなるんだろう?っと思ってましたが、多くの人達の心にエネルギーをくれたオリンピックだったと思います!

感動の試合はいっぱいありましたが、私の中で最も強烈だったのは、女子1500の田中希実選手のレースでしたね!

予選も準決も決勝も見ていて、挑戦する姿にガンバレっとワクワクしました!

「自分の中の常識も覆すことが出来た」なんて、それを五輪という舞台で実践して言うんですからね!

この世界の舞台で戦うことを見据えて800、5000とやっていたんですね!

こんなアスリートが出てきて頼もしく思いますし、こちらまで勇気をもらいました!

スケートボードも良いですね!

みんなその競技が好きで、勝ち負けより楽しそうで!

好き、楽しいって一番大切なことかも!

スポーツに限らず、これからの時代に乗っていくための大切なポイントかもですね!?

一夜明け、さあ今日からどう暇つぶししようか?

210809.JPG

いつもの日々に戻ります。。。

210809 (3).JPG

が、いろんなものへの挑戦は、日々をより楽しいものにする為にも、老いながらもやりたいですね!

オリンピックを見ての思いです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年7月です。

次のアーカイブは2021年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ