MIZUNO

WALKING

2021年5月 3日

心を開放!

日々田舎暮らしにドップリ浸かっていると、自粛の息苦しさは感じませんが、街に住み、子供がいる家庭は、この連休をどう過ごせばいいのか特に大変そうです。

家にいてもストレスが溜まるばかりで、かと言って近くの公園に出向いても、みんなの思いは同じで、ここでも気を使い、ストレスに。

その点田舎の我家は、一歩出れば裏が山で、周りは畑とか空間もたっぷりあり、ノンビリ過ごせます。

特に今は、イチゴ狩りも出来、それを楽しみにしてくれていたファミリーがやって来ました!

210503 (2).JPG

いつもはBBQもセットでしたが、今回は弁当持参でおとなしく、、、

5才ともなれば収穫箱を片手に上手に採っていきます!

そしてスナップエンドウも!

210503 (3).JPG

先日の強風で、支柱も倒れ実も相当痛んでしまいましたが、シッカリ収穫!

そしてまだタケノコ出ているので掘りに!

今までこの時期に掘れたことないんですが、どうしたことでしょう?

早々とイノシシに食べつくされ、畑のように耕してくれた恩恵かな?

210503 (4).JPG

自分が掘る!っと言って順番待ちです!

掘れた時の満面の笑み!

タケノコの皮におにぎり載せると、イイ感じ!

210503 (5).JPG

今日は親子共々、外で思いっきり五月晴れを堪能できたようです!

車だって、動かさないでいたらバッテリーもあがるし、エンジンの調子も良くないですよね。

筋肉を動かし、心臓も肺もシッカリ活動し、血液の流れがいいカラダにしておくことも大切です。

特に人間には車にはない、心があります。

ずっと閉じていたら、不安ばかり増していきますよね。

感染を意識しながらも、心の窓を開き、思いの空気をきれいに換気することも大切ですね!

そんな場を提供できてうれしいです! 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年4月です。

次のアーカイブは2021年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ