MIZUNO

WALKING

今日は久々の東京へ日帰りで!

見る度に、還暦チャレンジとしてあの山頂まで家から歩いた9年前を思い出しますね!

210303 (2).JPG

何故この時期に東京へ、と言うことなんですが、NHKの「歩くひと」特別編の撮影で、ナンバ歩きをする男性で出演します!

食事を済ませ12時に指定のスタジオ集合、キャストは5名で、私以外は全てモデル(女優)さん!

同じ部屋で待機し、順番にしていくモデルさんのヘアメイクを見るのも初めて!

私には、「そのままで大丈夫ですね!」っと、毛も少なくなり必要なかったのでしょうね。。。

210303キャスト.JPG

モデルさんの細さにビックリですが、普段は化粧しないみたいですね。

まず同席することのないショーで活躍している人、CM、ドラマにも出ている人との時間は貴重な体験です!

車で撮影現場に移動し、そこで何度も時間をかけて撮影。

私はひたすらナンバ歩きをするだけですが、他の人にはそれぞれのテーマが与えられてます。

一筆撮りが終わり解散ですが、私だけは又スタジオに戻り、今度は着物に着替えます!

スタジオには着付けさんが待機し着せてもらいました!

車の迎えを待つ間、女優さん、演歌歌手の着付け時の裏話、滅多に聞けない・・・面白かったです!

また「ナンバ歩きを教えて!」っと、ミニ教室も

再度撮影場所にもどり、着物姿でナンバ歩きを何度も撮影!

歩く姿を真剣な目で見ていた着付けさん

「上体がぶれず着崩れしませんね!」「着物を着る女性にこの歩きを教えないと!」っとポロっと

210303 (5).JPG 

また私には何もしてくれなかったメイクさんから、「お似合いだから!」っとパチリ!

新婚時の正月以来の着物姿、記念になります!

50分番組のミニコーナーで1分位の出演みたいですが、どんな風に出るのか楽しみです!

放送は、「歩くひと 特別編」NHK Eテレ 3/20(土)pm2:00~50 3/27かも?

普段接することのない世界の人達との約4時間は貴重な体験でしたね!

そして帰りの山手線、乗った車両の社内吊りを見てビックリ!

210303 (3).JPG

さっき迄一緒にいた宮本茉由さんが!

なんという偶然! 会ってなかったら素通りの広告にも、買ってみようかなっと!

それにしても69才になった田舎暮らしのおじいちゃんに、東京まで呼んで頂けるとは感動です!

「ナンバ歩き」続けていて良かった! まだ進化中ですが!

帰りの新幹線は、久々の駅弁を張りこんで購入!

210303 (8).JPG

それにしても行きも帰りも新幹線はガラガラです・・・

なんか淋しくなります、はやく活気が戻って欲しいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年2月です。

次のアーカイブは2021年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ