MIZUNO

WALKING

先日、そろそろのタケノコ林を見に行くと、何と悲惨な状況に!

イノシシに入られ、相当数掘って食べられたので、柵の補修をしたばかりなのに。。。

210307 (6).JPG210307 (5).JPG

またまた数十カ所掘起され、今年は豊作の予定がダメかも。。。

狭い隙間でもこじ開け入った形跡が。。。

生きるための必死さの違いに、想像を絶します!

再度針付の針金でシッカリ補強を!

でも嬉しいことも!

今日は時間も遅いし来ないだろうと思い、食事の準備も終え、風呂に入っていると、「しいし!」っと3歳の孫が風呂まで!

「待っとくね!」とリビングへ   急いで出なければ!

210307 (4).JPG

帰りそうになく、食事に付き合ってくれました!  何という幸せ!

今朝の裏山では、なんと「へっぽこ登山」のユーチューブを見て、狭山池から走ってきたというランナーに出会う! 「映像で見る以上の素晴らしい景観ですね!」「今後のランニングコースにします!」っと

景観作りにより気持ちが入りますね!

山頂の標識の文字も見にくくなり、文字を書き直してもらうことに

210307 (3).JPG

私は、それを取外し運ぶ人ですが、地元にはきれいな字で書いてくれる人もいます。

210307 (7).JPG

なんでもトレーニングになります!

そして買いましたよ!

210307 (1).JPG

つながりは大切に!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年2月です。

次のアーカイブは2021年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ