MIZUNO

WALKING

家のリフォームでお世話になった森林組合さんから、「捨てる木材ですが要りません?」とtelが!

残った端切れの木材も、「使うので置いといてください」と言っていたのを覚えておられたみたい。

「捨てるより、上野さんに!」っと、わざわざ家まで持ってきて下さいました。

210312 (1).JPG

思った以上に、良い材料ばかり!

210312 (2).JPG

工事現場が近かったみたいですが、気にかけてもらってるって嬉しいですね!

積み上げてあるそれを見た小2女子から、「何か作ろう!」っと誘われ一緒に楽しい時間に!

210315 (3).JPG

又、日々登っている裏山で出会う人達を見ていて、地元の人達はほとんど登らず、もったいない。。。

こんな時期こそ、この山を活用できればいいな!との思いを、たまたま話したのが、ある福祉委員会の人でした。

すると、今度打ち合わせ会があるので、提案してみます!っと

そして昨日、その会に呼ばれ思いを話しました。

当然、この時期の開催となると心配事もたくさんありますし、その声をシッカリ聞きました。

ストレスも溜まり、運動不足、孤独など、この時期だからこそやって見ようとの賛同も頂きました。

が、やる以上は守ってもらうこともシッカリ考え、伝え、安心でき、みんなが納得できることが欠かせません。

風通しのいい、この裏山の時間をどう有意義なものにするか、又登りながら考える楽しみも増えました!

本当に心から思ていることは伝わり、その先につながっていくものですね!

原木運びも、もうこんなに少なくなり、なんか寂しいです!

210315木.JPG

昨夜は、大好きなソバを!

紫のキャベツ、なんかカラダに良さそう!?

210315 (4).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年2月です。

次のアーカイブは2021年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ