MIZUNO

WALKING

今日は、我家を楽しんでくれるいつもの仲間が、やって来ました!

車を降りた第一声が「春の臭いが違う!」っと

子ども向け番組で、バウムクーヘン作りをやっていたそうですが、是非我が家でチャレンジ!とやって来ました!

竹を使って作るそうで、早速使う竹を切りに!

そして準備は子供たちが中心になって!

210320 (2).JPG

炭火で炙りながら、竹に巻き付けていくのですが、なかなか大変そう!

210320 (5).JPG

片方では、お父さんが焼き鳥の準備を!

210320 (1).JPG

なかなかの腕前! これはチョット真似できないですね!

お腹も空きました! 

今日は中央市場で買ってきてくれた食材に、福島の江戸前寿司「つま美」さんの、料理には使わない部材を奥さんが持参!

コレが毎回楽しみで、何故出せないの?っと思える美味しいモノです!

210320 (6).JPG

ソーシャルディスタンスを意識しながら、食事も楽しみます!

子供達はツクシを採って来て「食べる!」っと、フライパンで、、、

最初は、生えてるツクシ見て「コレ何、気持ち悪い」っと言っていたのに、何度も採って来て!

210320 (7).JPG

お母さんは、下の子を抱っこしながら、竹を回しながら、食事もと大変です!

そして出来上がり!

見事な力作!

210320 (9).JPG

さっそく頂きます!

大変な思いも見ているので、それも味付けに「旨い!」

子供達はノビノビ遊んでます!

210320 (8).JPG

そして定番の裏山へ!

210320 (11).JPG

子供達は、すみれの花に夢中です!

最後は、ネ豆子と丹次郎で〆

210320 (12).JPG

竹にひもを通し後ろでくくって、くわえる! 

こんなことも直ぐ思いつくんですね!

バウムクーヘン作りの大変さも分かったし、これからは、作る人のことも思いながら食べるのかな?

毎回、我家を目いっぱい楽しんでくれて嬉しいですね!

今年のタケノコ掘りは、イノシシにやられてダメそうなので、次回はイチゴ狩りかな!

待ってます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年2月です。

次のアーカイブは2021年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ