MIZUNO

WALKING

先日朝のTV番組で、イモトアヤコが「朝はほうきで掃除したり、丁寧な暮らしを心掛けてる」と言った言葉に反応しました!

実は私もリフオーム後、生活空間である土間を毎朝日課のようにほうきで掃除してます。

土間用にマキタの掃除機を買ったのに・・・

以前の私からは考えられない行動を!

「丁寧な暮らし」って、いい言葉で気に入ってます!

これが丁寧か手抜きか分かりませんが、最近燻製料理にハマってます!

このサケがメチャ旨です!

20y13 (2).JPG

タラコにベーコンもメチャ旨!

20y13 (3).JPG

アルコールまで更に旨く感じます!

20y04.JPG

燻製器にセットして火の上に置いておくだけで、こんなに旨くなるなんて最高の料理!

これから大好きな鍋料理の合間に出来るバリエーションが増えました!

進んで食べようとしなかったシイタケも・・・

20y13 (1).JPG

原木からいっぱい出るこの時期、人にあげるばかりでなく食べる工夫をするようになりました!

そしてバイクにも丁寧さを・・・

3年前に買った中古のスーパーカブ、自賠責保険が切れるので、更新にバイク屋へ行き5年の更新をしました。

20y13 (5).JPG

そして買い物を終え、交差点で突然エンジンがストップ・・・

どういうこと? 何度キックしてもかかりません・・・

仕方なく先ほど更新に行ったばかりのバイク屋まで約1KMちょっとを手押しで・・・

何か所かをチェックし、キックするとエンジン復活!

店主曰く、このバイクは発売後20年近く経っている型なので、新車のように乗ってはいけません!

丁寧に乗ってあげないと!

同様にマイピックアップトラックも同じような年齢なので、心がけなければ!

人間同様、年月が経っていい味を出すには、丁寧さなんですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2020年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年10月です。

次のアーカイブは2020年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ