MIZUNO

WALKING

秋も深まり、冬が近づいて来ると、自然とアウトドアで過ごす時間が長くなってきます!

夏日以上の気温では、日々何をしどう過ごそうかとワクワク感とは縁遠い日々でしたが、又その季節がやって来ました!

裏山(金胎寺山)から戻ってからも、ほとんど外で何かをしてますね!

20y22 (1).JPG

昨日は、薪割に専念!

合間にケリーケトルで湯を沸かし、コーヒータイム!

20y22 (3).JPG

この時間、何とも言えない穏やかな気分でゆったり!

今日は、虫食いで枯れてしまったハランキョウの木をチェーンソーで切り、畑で使う竹置場に!

20y22 (5).JPG

今の時期切った竹は、水分も少なく長持ちするので、裏山の下山時少しずつ持帰って、ここに蓄えていきます!

イチゴにスイカを守る柵を作るのにも使います!

こんなことを考え、作っている時は、楽しいですね! こんなことを楽しいと言えるのは私だけでしょうね!

そして今日も友人がやって来て、モミジの剪定をしてくれました!

昼を一緒に食べ、3時のおやつタイムは焼き芋を!

20y22 (6).JPG

日々の生活にワクワクしながら楽しめる時間を持て、その時間を共有できる友もやって来るのは何ともハッピーですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2020年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年10月です。

次のアーカイブは2020年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ