MIZUNO

WALKING

今日は早朝からの大雨でより早く目覚めました。

今年も想定外の豪雨被害をニュースで目にし、心が引き締まります。

私自身地元の自主防災組織の会長という立場になり、責任感もありますし、雨が小止みになった折を見て、ハザードマップで警戒区域となっている3ヵ所の谷筋の状況を見て周りました。

先月末には、多くの竹、木の枝が目立つ谷筋の掃除もみんなでしたので、特にそこの状況が気になり、スムーズな水の流れに一安心!

雨も止み昼前には、会えるのを楽しみにしていた仲間が我が家にやって来ます!

畑での野菜の収穫も楽しみのようで、長靴履きやって来ました!

それも3カ月の赤ちゃんとお兄ちゃん、旦那を連れて!

もう一人は、ロンドンから一時帰国中で、愛犬を連れて!

こんな若い彼女たちが、我家を楽しみにやってきてくれるのは何とも嬉しいですね!

昼も持参してくれラッキー! 

採れたてのトマト、キュウリを添えて「美味しいの連発!」 嬉しい言葉にニンマリ!

畑では、楽しそうにシッカリ収穫して持って帰ってくれました!

20708 (1).JPG

冷蔵庫に入るのか心配です!

リフオームした我家を気に入ってくれ、落ち着くようで夕方まで色んな話も出来ました!

又来週には、彼女たちが呼びかけた多くの仲間がやってきて、ピザとBBQです!(3密を意識して!)

今日は夕食も昼の残り物に少しプラスで済んでラッキー!

20708 (4).JPG

田舎生活をしていると、今日のような刺激がたまりませんね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2020年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年6月です。

次のアーカイブは2020年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ