MIZUNO

WALKING

今日の注目は何と言っても新元号の発表ですね!

19401 (1).JPG

私も庭の草曳き、整理も途中で手を休めテレビに見入っていました!

最初は「うん?」と思いましたが、時間が経つにつれ「いいかも!」に。

この平成の時代、公私とも色々ありましたが、全て今の私につながる良い時代でした!

最後の月を目いっぱい楽しみたいと思います!

ということで、夕方には楽しみが待っています!

この冬に作り上げた私の癒し空間(しぃし庵)を作ろうと思ったキッカケの場所である、上堂本店の醤油蔵でJAZZの夕べが開催されます!

19401 (2).JPG

今では寂しくなってしまった河内長野駅前商店街ですが、元醤油屋さんの蔵を活かし居心地のいい空間に変え、ライブもよく開催されています。

今回は直ぐ近くにあるミシュランガイド常連店である日本料理「喜一」さん主催のジャズライブです。

料金4000円で同店の弁当が付いて、ビール、ワイン、日本酒が飲み放題で、約3時間のライブを楽しめるという何とも夢のような!

喜一の大将も中々のインパクトの持ち主で、和装でJAZZとのギャップをうまく演出!

19401 (5).JPG

入口横では、同店の板前さんがお酒が進む料理を手作り!

19401 (3).JPG19401 (4).JPG

たまらないでしょう!

今回このライブに誘って頂いた馴染みの一徹(やきとり店)の大将もステージで挨拶!

19401 (8).JPG

私はJAZZには詳しくはありませんが大好きで、しぃし庵では常に聴いています!

でも生は又違いますね!

19401 (7).JPG

一部、2部、3部とお酒も進み、あっという間の楽しい時間を友人達と過ごしました!

19401 (9).JPG

日本料理店の大将が、多分赤字だろうこんな楽しいライブを開催され、参加者はより同店のファンになること間違いないでしょうね!

店の繁盛は旨いだけでなく、こんな楽しいつながり作りがグサッときますね!

平成が終わり来月から令和に変わりますが、私の今年からのテーマである「ヒュッゲ」への思いは不変です!

動いて楽しい世界を知り、作り、そして一人でも皆でも楽しむぞ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2019年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2019年3月です。

次のアーカイブは2019年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ