MIZUNO

WALKING

今日は上本町近鉄百貨店6Fに入っているミツハシ上本町ブラウニー店主催のナンバ歩き講習会です!

同店では年数回の開催で、森ノ宮駅近くに集合し、大阪城公園内で講習会をしながら、歴史の道を通って上本町まで約5kmを歩くウォーキングです。

前回は雨で店内のみの開催だった為、歩くのは春以来になりますが、音楽堂近くの噴水周りにもスターバックスにパン屋さんなど出来、憩いの場としても良い雰囲気に変わっています。

18x10 (1).JPG

公園内の木々も前回の台風で相当被害を受けたようで、あちらこちらに伐採した木々が積み上げられています。

今日も暑いくらいのいい天気です。立冬も過ぎたのにどうなっているんでしょう?

18x10 (2).JPG

相変わらず海外からの観光客の姿が圧倒的に目立ち活気があります!

18x10 (3).JPG

参加された皆さんは、店で買い物をされた際に講習会のことを聞き興味をもたれた皆さんで、とにかく楽に歩きたいとの思いが強い方々です。

「いつもはこれくらい歩くと、ふくらはぎが張ってくるのに今日はならない!」とか、上り坂になると皆さん出番とばかりにナンバに集中し「楽!」と楽しそうに歩かれます。

歩くことが「しんどい!」ではなく「楽!」と言える歩き方なんですね。

10時にスタートしそろそろ12時お腹も空きだし、レストランの看板メニューに皆さん自然と目が行きますね。

全て美味しそうに見えます!

時間が来たから食べるんではなく、お腹が要求してきて食べるとより美味しく食べれますよね! それも身体を動かしているので!

講習会に参加される方々は前向きな方が多く、こういった方々との出会い、関わりが私自身にも大きな影響を受けてきたこと間違いなしです!

前向きに人生を素晴らしくしようと思っている人達と接していると、私もそういう思考になっていい人生が送れそうですね!

帰りは、先月開業したばかりの「なんばスカイオ」に寄りました。

6階にはミズノウエルネスショップも出店しています!

18x10 (4).JPG

お客様とのいいつながりから元気を発信するショップになってほしいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年10月です。

次のアーカイブは2018年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ