MIZUNO

WALKING

昨日は数年ぶりに地元の友人3家族でBBQです!

28年前に我が家にBBQコーナーを手作りしたのをきっかけに、3夫婦が偶然にも結婚記念日が5月5日ということで、5.5会というBBQを始めました。

当時それぞれまだ小さかった子供達も、結婚もし子供もでき久々に集まろうという話になり開催です!

総勢大人13名に子供8名と新たに作ったBBQスペースも満杯!

18y23-1.JPG

それぞれどの子供達とも親子のような関係で、昔に戻ったように、言いたいことを言い合う楽しい場に一変!

今日は孫達も裏山に登るだろうと思い、金剛山には行かず、朝から山頂までの道の落ち葉も掃除しておきました。

18y23 (3).JPG

我が家のBBQは裏山とセットになってます!

運動すれば、更に食もアルコールも進みます!

肉だけでなく、鍋物、焼きそば、焼き芋・・・食べ物は一杯!

18y23 (4).JPG

18y23 (5).JPG

みんな本当に楽しそうで、暗くなるまで笑いの絶えない会です!

孫たちにとっても、年齢、性格色んな人達とふれ合い、良い場になっていると思います!

妻が亡くなってしばらく中断していましたが、28年も続くって凄いことですね!

集える場を作って良かったです! 寒くなれば創作意欲も出てくるので、更に進化させたいですね!

そして今日の午前中は、この裏山(金胎寺山)の山頂付近に伸びている笹を地元の有志の人達と笹刈です!

そして午後は、山から下りてくる猪が町内に入らないように、山の中に柵(約1km)を設置しているのですが,また畑を荒らされ出したので、みんなでチェックに回ります。

18y24-1.JPG

こんな感じに持ち上げたり、捻じ曲げて入った後が有ったりと、私が担当したエリアだけでも8か所補修しました。

柵に沿って歩いた後の道が出来ていて、入れそうな箇所を常に狙っているようですね。

彼らも生きていくために必死ですね!

昨日今日と多くの人達との交流は、退職後の人間にとって貴重な時間です!

いろんなことに参加できる体力と意欲が続くよう、マイオフィス(金剛山)勤務は必須です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年10月です。

次のアーカイブは2018年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ