MIZUNO

WALKING

11月になりました!

紅葉のバックに青空が広がるのは久々です!

18y01 (3).JPG

18y01 (1).JPG

青空だと気持ちもよりスカッとしますね!

18y01 (2).JPG

今月19日(月)に放送される「歴史科学捜査班」BS11 PM7:00から8:00に私が出ます!

先月2日に東京・高尾山で撮影(ブログ有)を終え、その後何度かのやりとりもしながら、ついに19日に放送です!

歴史を科学で検証しようという10月から始まった番組で、今回は秀吉の大返しは本当に可能だったのか?

備中高松城で本能寺の変を知り、京都までの道のりを短期間で引き返せた謎に迫るという内容です。

当時の歩き方にもポイントがあるのでは?っとナンバ歩きの私に出演依頼が来ました。

私は歩き方の解説と実演、そして足軽の恰好をした若者に歩きの指導をし、現在の歩き方との比較をし検証していくという流れです。

どれくらいの時間、どんな感じで出るのか全く分かりませんが、とにかく出ます!

ナンバ歩きに注目され、こんな感じで光が当てられるのは、嬉しい限りです!

どこまで伝わるか分かりませんが、時間あれば多くの方々に見て頂きたいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年10月です。

次のアーカイブは2018年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ