MIZUNO

WALKING

マイオフィスへの回数は、昨年の今日ちょうど2,000回だったのですが、今日は2、202回目になります。

18808 (2).JPG

私の人生のちょうど半分の年月をこの山と付き合っています!

始めたころは年間50回位の間隔で、約5年遠ざかった期間もありますがよく続いています。

30代、40代、50代、60代とそれぞれの年代で様々な経験、悩み、悲しみいっぱいありましたが、その全てをぶつけ、受け入れてもらい、曇ったハートをクリアに清掃してくれた山です!

後ろを見がちだった私を、前を見て進む私に変えてくれたのもこの山です!

この山との付き合いがなかったら、多分余り動かず、孫達と一緒になって遊ぶ体力もなく、家にいて常識的なことばかり言って楽しくない人生を送っていただろうと想像できます。

この歳になると、特に人生は楽しまなければ!との思いがより強くなり、その為には色んな環境も受け入れ、チャレンジすることを楽しめる体力、気力が必要ですね!

「継続は力なり」とはよく言ったもので、一歩一歩の積み重ねは、心身ともに絶大な影響を与えてくれています!

今日の山頂には、秋が近づいている気配を感じます!

18808 (1).JPG

心地いい汗、心地いい風に幸せを感じます!

家にいたら、こんな世界知らずに時間が過ぎていくだけですよね! 

これからも続けようっと!

ナンバの動きにも、又新たな気づきも出てきましたよ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年7月です。

次のアーカイブは2018年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ