MIZUNO

WALKING

最近は我が家でも朝夕と過ごしやすくなってきましたが、マイオフィスは一気に秋の気配を感じるようになってきました。

気温も14度と最近ではもっとも低く、汗ばんだカラダもひんやりします!

18817 (3).JPG

昨日は、月末に開催するいつものBBQに向け、友人と夏バージョンの流しソーメン用の準備をしました。

準備もそうですが、焼き物をあてに楽しい時間を過ごすのが私にとってはメインです!

またみんながやってくるのを楽しみにしています!

18817 (1).JPG18817 (2).JPG

田んぼの方も稲穂が出そろってきました!

18817 (5).JPG

これからは光合成でデンプンを蓄え美味しい米になるには、太陽光線、昼と夜の寒暖差、そして水が大切です!

新米収穫まで後40日ちょっと! 自然に任せます!

最近のニュースで最も心を打たれたのは、何といっても山口県で救助された2歳のボクのことですね。

本当に良かったですね! 孫と一緒に出かけ、こんなことが起きればと思うと・・・

また発見された78才のボランテイアのおじいちゃん、頭が下がります!

65才で仕事を辞め、後は年金で自分の為というより、困った人の為に人生を!

私にはとても考えられないことを、それも楽しそうに!

鹿児島から北海道まで歩いたり、由布岳の登山道を整備したり、日々8KMのランニングで体力を維持したり、どんな話をするのもいい笑顔です!

こんな人がいるんですね!

是非、今までの人生を本にしてほしいですね! 

間違いなく私は読みます!

同時に流れる地元富田林市のニュースとは対照的で、こんな明るく元気をもらえるニュースがいっぱい流れる世の中であって欲しいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年7月です。

次のアーカイブは2018年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ