MIZUNO

WALKING

孫3人を連れて今年も淡路島に遊びに行きました!

18819-1.JPG

今回は「絶対に怒らない、子供の気持ち優先、そして一緒に遊ぶ!」を心に決め、1泊2日の新たな自分作りの旅です!

初日は宿泊施設のプールでのんびり?遊びます!

18819-3.JPG

水の掛け合い、競争、追いかけっこ・・・のんびり楽しんでられません!

冷えた身体を温めに4人で露天風呂に!

そしてイオンで子供達が自分で選んだ食材で夜は盛り上がります!(私はビールをシッカリと)

18819-2.JPG

子供たちの会話にはついていけないところもありますが、孫達と楽しい時間です!

室内で隠しもの探し、これも盛り上がりましたね!

そして翌朝はみんなで海岸を散歩!

イイ感じの光景でしょ! 小学4年、2年の男の子(娘の子供)に保育園児6才の女の子(息子の子供)です。

18820-1.JPG

そして施設のオープンと同時に、私も乗り物フリーパス券を買って遊ぶ気満々です!

18820 (1).JPG

これは目が回り苦手で不参加。

18820 (4).JPG

スケートはちょっといい所を見せることが出来ましたね!

18820 (2).JPG

次何に乗るか?ここでも女の子の意見を男の子は素直?に受け入れます。

こんな年齢から男は女性に弱いんですね!いや優しいのかな!

暑い中動き回るとどうしてもコレが欲しくなりますね!

18820 (5).JPG

前回は余り時間もなくフリーパス券を買わなかったので、その都度「シーシ乗ってもいい?」の確認があり、思いっきり楽しめませんでしたが、今回は気のすむまで全てを体験し、気に入ったものは何度も!

十分楽しんでくれたみたいです!

18820 (6).JPG

私も一緒になって遊べる体力、気力がまだあったことに一安心!

それぞれやりたいことも違う3人が、一緒になって楽しく遊ぶことが出来たのも、私が口出しせず、それなりに誘導できる精神的ゆとりがあったのが良かったみたいです!

遊びに行くにも、事前に自分の心得をはっきりさせて行ったのが楽しい旅に繋がった大きな要因ですね!

如何に楽しかったかを親たちに長々と話しているみたいで、早速お礼のライン入りました!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年7月です。

次のアーカイブは2018年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ