MIZUNO

WALKING

マイオフィスの隣にある葛城山(959m)は今の時期ツツジで有名な山です。

毎年金剛山から眺めるだけでしたが、昨年行ってみて、余りにも綺麗で良かったので今年も行って来ました。

昨年より10日ほど早いのですが、もうピークはちょっと過ぎている感じで、また昨年ほどの鮮やかさが無いのが残念!

18505 (2).JPG

後ろに見える新緑が鮮やかな大きな山が金剛山です!

18505 (3).JPG

今年は桜にしても開花時期が早く、花目当てのツアーなどは大変だったでしょうね。

それにしても我家のツツジの鮮やかさは年によってそう違わないのに、こんなに違うのはどうしてなんでしょうね?

ダイヤモンドトレールルートを登りましたが、時間は金剛山の2/3位ですが結構な急登もあり、中々のトレーニングになります。

よりナンバに集中し、様々な段差を引く、押す意識で登って行きます!

今日はこの山だけを目的に来たのですが、下山してまだ時間も早く、また金剛山の登山口が私を待っているようでマイオフィスにも寄ることにしました。

金剛山の中腹から見た葛城山の眺めです(山頂の赤く見えるところがツツジ園)。

18505 (4).JPG

食べ物を持たずにこれだけ歩くと、身体が甘いものを要求します!

山頂にはコレがあるんですね!

18505 (5).JPG

新緑のこの時期に食べるのは初めてですが、やっぱりここのは旨い!

両方の山に一度に登ったのは相当ぶりですが、まだまだ体力的には大丈夫そうで、安心しました!

夏のアルプス対策に、それまでにもう数回登ろうと思います。

このGW、家にいる時は先日6歳になったアミちゃんから、「し~し遊ぼ!」 っと遊び相手をやってます。

18502.JPG

実はこちらの体力の方が相当・・・・

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年4月です。

次のアーカイブは2018年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ