MIZUNO

WALKING

7月末に計画している奥穂高の参加者が集まって、一回目のミーティングを弁天町でお好み焼きを食べながら開催します。

久々に市内に出るということで、合わせて南港の会社近くの行きつけの歯医者に定期健診に行くことにします。

コスモスクエア駅下車は昨年3月退職以来です。

正面に見える会社への通勤路は変わっていませんね。

18514 (1).JPG

勤めていた時は、3か月毎に案内をもらい定期健診を受けていたのですが、辞めるとどうしても間隔も空き9カ月ぶりみたいです。

歯に歯垢は溜まっているのは毎回ですが、歯ぐきの状態は健康そうです。

ミーティング参加者は私以外現役なので、集合は夜の7時で時間はまだたっぷりあります。

退職後初めて会社に寄ることに! 

邪魔をしないよう気を使いながら軽く挨拶を済ませ、リフレッシュルームでくつろいでいましたが、次々と話をしに来てくれました。

私も仕事から離れ、今の視点から若い人達と意見交換しましたが、現役の時は悩みも多くあると思いますが、だから遣り甲斐もありチャレンジ精神を忘れず頑張ってほしいですね! その積み重ねで仕事がどんどん楽しくなっていくように思いますからね!

18514 (2).JPG

いつもはマイオフィスの山頂から爽快な気分で会社を眺めていますが、会社から見た遠くの金剛山、全く感覚が違いますね!

社内から想像で外部をみるのではなく、実際にその現場で感じるって大切ですよね!

そして場所を変え、お好み焼きを食べながら私にとって半世紀ぶりのアルプスの説明会です。

8名行く予定で、本格的な山は初めてという人も数名、私も高校の山岳スキー部(薬師~槍)以来ですから初めてのようなものですが。

今回はミズノ社員でもあり、山岳ガイドとして数々の経験をしている信頼できる人が引率してくれるので安心です!

現役時代、彼とは一緒に沖縄の数々の離島~山々と相当行動を共にした間柄です。

パソコンをテレビにつなぎ画像を見ながら解説をしてくれます、さすがです!

7月が待ち遠しくなってきました! 

より楽しむためにも、明日からマイオフィスで気持ちの入ったトレーニングを始めたいと思います!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年4月です。

次のアーカイブは2018年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ