MIZUNO

WALKING

今日は小倉市内を約3時間歩いて、様々な場でナンバ歩きを感じていただく楽しい教室です!

魚町銀天街にあるミズノ小倉店(ランニング&ウォーキング専門店)での開催です。

当店店長の草野さんは、先月行橋から別府まで歩く100kmウォークに10年ぶりに参加し、雨の中頑張って完歩!
5度目の参加の凄い女性です!
またマラソンランナーでもあります。
100kmウォークでは80km地点の七曲の上りをナンバに助けられたっとシッカリ実践いただいてます。
今日はその店長お気に入りのナンバ歩き教室を約6km歩きながらします。
参加者はそれぞれ違ったタイプの方々で私的には話をしていても楽しかったですね。
バックの立派な建物は小倉競輪場で、小倉は日本で最初に競輪が開催された場所らしいです。

博多からわざわざ新幹線で参加の男性は、私のブログをよく見て頂いているという100kmウォーカーです。
何と年間4回も九州開催の100kmウォーク大会に出るというとんでもない方です。
それも15時間位で歩くそうですが、何とか13時間台を!っと様々な試みをされているそうで、ナンバに興味をもたれたようです。
まだ46歳と若く、シッカリとした目標と計画をお持ちなので達成されるでしょうね!
長距離をそれもスピードを出すことに研究熱心な方です。
果たしてどんな反応があるか興味がありますね。

天皇陛下と同い年という女性の方は、日頃からバスに乗っても2駅前で下車し歩くようにするなど、体力が落ちないように努力しているっとおっしゃってます。
歩く姿もエネルギッシュで、痛い個所はどこもないっとのこと。
今日もアップダウンのある道にも関わらず最後まで皆さんと一緒にシッカリ歩かれていました。

また若いお二人は、仕事は座りっぱなしでダイエットの為通勤でも30分歩き、縄跳びもしているとのこと。
店頭のイベント案内を見て興味を持ち参加いただいたようです。
後半になってもこれならいくらでも歩けそう!っと終始ナンバです。
日本酒も好きなんですって! 基礎代謝をアップしてダイエットにつなげましょう!

また当店のランニングのお客さんで、人気のパスタ店をされているという方も、腰で前に進む感覚をマスターしたいとのことで興味をもたれたようです。
様々な解説をする度に、なるほど!っとうなずかれていました。
また機会あれば食べに伺いたいと思います。
そして10年前にも他店での開催に参加経験有りという方も、私を覚えて下さっていました。
私よりずっと高齢ですが、60代でフルマラソンを始め3時間30分の記録をお持ちのようです、また歩くこともそうですが経験豊かで色々と詳しい方です。
そんなバラエティーに富んだ皆さんです!

参加された皆さんの思いは本当に様々です。
そのそれぞれの思いに一緒になって考え的確なアドバイスでサポートできれば仕事はもっと面白くなるでしょうね。
その為にはもっともっと自身の体験を増やし、様々な人の思いを知らないと面白くできないですね。

今回草野店長(集合写真私の後ろの女性)の接客姿をみていてショップも同じだなっと感じます。
自身の走る、歩く体験から辛かったこと、楽しかったこと、役立ったことなどお客さんの思いに共感しサポートしている姿勢です。
売れる売れないに関わらずいつも笑顔で楽しそうなのは、そんな姿勢があるからでしょうね!
それはお客さんにも伝わり、同じ買うならその人から買おうとなりますよね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2016年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ