MIZUNO

WALKING

冬に一度は楽しみたいスノーシューですが、今年は奈良県東吉野村の明神平に遊び仲間3名で行って来ました!
ちょうど一昨日に雪も降ったばかりでコンディションは最高!
登山口までは、私の愛車で雪道のドライブも楽しみます!
15207-A.jpg
明神平は標高1300mの場所にあり、スノーシューを楽しむにはバッチリの広々とした高原です。
でもそこまでは、約2時間の雪山登山ですが、今日は天気もよく感動の景色が続きます。
15207-1.JPG
年齢79歳という方にも出会いました。
通常よりはるかに疲れる雪山登山へのチャレンジ精神には頭が下がります!
15207-2.JPG
それにしても青空とのコントラストには感動です!
15207-3.JPG
自然の芸術空間にも自然と笑顔になります!
15207-4.JPG
画像では見えていませんが、はるか彼方に金剛山も見えます!
15207-5.JPG
そしてここが明神平です!
15207-6.JPG
スノーシューで誰も歩いていない新雪を楽しみます!
15207-スノー.jpg
一般的にはストックを持ちますが、ナンバ歩きだと持たなくても快適に歩けます!
またいいトレーニングにもなるんですね!
ここまで来たので最高峰の明神岳まで行くことにしました。
15207-7a.jpg
尾根道からは紀伊半島の屋根と言われる山々が望めます。
15207-8.JPG
明神岳(1432m)山頂で仲間と
 
15207-明神岳1.jpg
こんなところで食べるカップヌードルは又格別です!
15207-10.JPG
15207-11.JPG






童心に戻ってお尻で! 何歳になっても楽しいものです!
15207-12.JPG
奈良にもこんなにいい白銀の世界があったんですね!
来年もまた来たいと思います!
15207-13.JPG
シメは何といってもコレですよね!
15207-14.JPG
至福の時です!
非日常の世界を満喫できた一日でした!
プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2015年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ