MIZUNO

WALKING

初回は参加できませんでしたが、今回で3回目の給水ボランティアをします。
8時30分にポートタウン東駅に集合し、担当の40km地点に移動をします。
14x26-1.JPG
ここはミズノ関係者150名で、アクエリアス5班、水5班を受け持ちます。
40km地点は最後の給水箇所で、疲労困憊のランナーにとって最後に力を振りしぼるきっかけになる場所でもあります。
私は毎回ここでランナーが最初に手に取る場所である1班を希望し担当します。
9時過ぎから1時間ちょっとで準備も完了!
14x26-2.JPG
 
1班のメンバーです。 シッカリサポートします!
 
14X26-大阪マラソンボランティア.jpg
後は今か今かとランナーが来るのを待ちます。
スタートは9時ですから、トップランナーは11時5分頃通過予定です。
ボランティア活動中はカメラの撮影禁止の為、リアル感をお見せできないのが残念です。
このボランテイアの楽しみは、トップランナーの素晴らしい走りを目の前で見れるのもありますが、3時間、4時間、5時間経過と道路を埋め尽くすランナーの応援です。
様々な仮装をして走りを楽しんでいるランナーも多くいます。
でも大半のランナーは顔は苦しさでゆがみ、足はびっこをひきながらもスタッフの声援で、表情がキリッと変わり、笑顔も出ます。
給水は5km毎にありますが、35kmからこの40kmまではどれだけ遠く感じることでしょう。
特に今日は気温も高く、我々スタッフもジャンパーを着ているのも辛い位です。
ゴールよりこの給水場所を目標に頑張って来たという方も多いでしょう。
後半は何か目標を作って走らないと気持ちが持たないですからね。
でも自分の意思でこの苦しい世界にチャレンジされている皆さんです、苦しい表情の中にも必死に頑張ろうという強いものを感じます。
自分へのチャレンジ、きっとこの経験は色んなところで活かされると思いますよ!
(一応私も過去7度の経験者です)
ここ40km地点でもらった元気をもって、後2.195kmゴール目指して頑張って下さい!
14x26-3.JPG
16時、我々のボランティア活動も終了です。
ランナーから元気ももらえたし、楽しかったです!!
プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ