MIZUNO

WALKING

昨日から福岡に来ています。

16年間足もみ健康法の普及に頑張ってこられた有限会社ファクトリー吉田の社名を、今度株式会社足もみ塾として新たに出発されるということで、その記念式典に呼んで頂きました。

東京の会社ですが、ここ九州には今まで一緒にやってきた思い入れのあるお仲間が沢山おられるようで福岡での開催となったようです。

会場は博多のキャナルシティにあるグランドハイアット福岡です。

130810-1p.JPG

式典は日本の伝統楽器琴の演奏で緊張感の中にもくつろいだ雰囲気で始まります。

130810-2p.JPG

元音楽家の吉田社長らしい演出ですね。
目の前で初めて生演奏を聴きましたが、伝統の技に聴き入りました。
そして吉田社長の挨拶です。

130810-3p.JPG

ステージの傍らには、ウエーブリバイブを展示頂いています。

130810-4p.JPG

私と吉田社長との関係は、このウエーブリバイブが結んでくれました。
今年の2月に初めてお会いし、足つぼの観点からこのリバイブの素晴らしさを教えて頂きました。
全く知らなかった世界で、それをお聞きした時の感動は今も忘れられません!
そして弊社とお取引をして頂く関係になったのです。

そして今回記念すべき式典にゲストとして呼んで頂きお話をさせて頂きました。
吉田先生がされている足つぼも私がやっているウォーキングも皆さんに元気になって頂くという共通点があります。
皆さん熱心に聞いて下さいました!

式典後のパーティーでも皆さんのお話を伺っているとそれぞれ感動が伝わってきます。
吉田社長の相手への思いがそんな言葉になって皆さんから出てくるのでしょうね。
素晴らしい式典に呼んで頂き、私自身も色んな気づきを頂きました。
ありがとうございました!

シェフの料理も美味しかったです!
お腹いっぱい頂きました!

130810-5p.JPG

話は変わりますが、昨夜は久々の福岡泊ということもあり、今朝は楽しい早朝ウォーキングをしてきました。
宿泊の中洲川端から天神を抜け福岡城址、大濠公園をぐるっとまわって戻ってきます。

130810-3.JPG

 

130810-4.JPG

福岡城址からの眺めで、木々の生い茂る大濠公園の後ろにはヤフードーム、福岡タワーが見えます。

130810-5.JPG

朝6時過ぎの大濠公園ですが、ウォーカー、ランナーでいっぱいです!
健康的で平和な光景ですね!

130810-6.JPG

 

130810-7.JPG

はだしのランナーもいます!

130810-8.JPG

きっと逞しく健康な足でしょうね!
舞鶴公園では「清純な心」「優しさ」の花言葉を持つはすの花も咲き誇っています。
130810-9.JPG

130810-10.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ