MIZUNO

WALKING

今日は私にとっては非日常的な空間でリフレッシュです!



阪急西宮北口駅すぐにある「KOBELCO大ホール」で及川浩治トリオ"Bee"
のコンサートです。



妻の甥っ子がチェリストとしてメンバーで参加しているので夫婦で休日を楽しんできました。



昨年3月に続き同ホールでは2度目の開催ですが、今回も2000名以上が入れる会場も満席です。
歩いたり、農作業をしたりとアウトドアのフィールドを常とする私にとっても、新鮮で心地よい空間でした。
歩きながら考え事をすると脳もハッピーになり、前向きな色んなひらめきが出てきますが、心地よい音楽を聴いていても脳の中をハッピー君が駆けまわっているようで何か共通点を感じます。
人間の底力がじわじわ湧き上がってくるような感じです。
クラシック音楽という私には全く分からない世界ですが、演奏者も熱く楽しんでいるのが伝わってきて、また合間のトークから個性豊かな3名のユニークなキャラが伝わってきて、知らない曲にも親しみを感じれるようになります。
私のような素人にとっては、演奏者の人柄もわかって聴くって大切なポイントですね。
またこんなに多くの人達に心地よい時間を提供できる音楽って素晴らしいですね!
7/28(日)には、またここで彼のチェロ・リサイタルがあるので来ようと思ってます。
そのパンフレットには、「そのチェロは、聴き手を幸せにする」と書いてあります。



彼の倍近い人生を歩んでいる私ですが、彼にも負けないよう私なりに歩くことで元気・幸せを得れる人達を増やしていければな!と感じた休日でした。
チェリスト辻本玲のオフィシャルサイトもご覧ください。
http://rei-tsujimoto.com/

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ