MIZUNO

WALKING

GOOD WALKING クリニック

2023年5月21日

「ミズノプラス福岡三越店 ノルディック・ウォーク講習会」

昨年11月に福岡三越7Fにミズノの新しいコンセプトの直営店がオープンしました!
ここでは、モーションDNA(歩行能力、歩行タイプ)の測定、足型測定、ゴルフのクラブフィッティングなど様々な体験が可能です!

今回、近隣の今泉公園でノルディック・ウォーク講習会を実施しました!
参加者のほとんどが初めてポール歩行されるということで、ストレッチからポールの握り方までゆっくりレクチャーしました。
初めはぎこちない歩き方が、最後は全員が、楽しく笑顔でポール歩行をされていました!

今後もミズノプラス福岡三越では講習会を継続する予定です!
お気軽にお店に越しくださいね!
mp_fukuoka_20230605_ishida_teacher.jpg ■アクアフィットネス 石田インストラクター

ふだんは室内プールでエクササイズ指導をしていますが、今日は太陽の下、生徒さんたちと一緒に良いウォーキングができました! ありがとうございました!
mp_fukuoka_20230605_yufu_staff.jpg ■ミズノプラス福岡三越店 スタッフ:油布

皆さんとノルディック体験をご一緒できて、楽しかったです!
またお近くにお越しの際は、お店まで遊びにきてくださいね!
mp_fukuoka_20230605_honma_staff.jpg ■ミズノプラス福岡三越店 スタッフ:本間

MotionDNAの歩行能力測定はいかがでしたか?
定期的に計測していただくことをおすすめしています!
ミズノプラス福岡三越にお越しいただければ、いつでも短時間(所要1分ほど)で計測できます。
ぜひお気軽にお声かけください!

参加者

mp_fukuoka_20230605_onishi.jpg ■オオニシさん

普段は石田インストラクターにアクアフィットネスの指導をしていただいています。
初めてのノルディックウォーク体験でしたが、とても楽しめました!
mp_fukuoka_20230605_sakai.jpg ■サカイさん

とても楽しかったです!
講師の森さんの説明がとても丁寧で素晴らしかったです!
また参加したいです!
mp_fukuoka_20230605_miki.jpg ■ミキさん

いま79歳ですが、ゴルフ、パークゴルフなどを週5~6日、元気に楽しんでます!
普段は石田先生のパーソナルレッスンを受けているんです。
ノルディックウォークは身体の負担が少ないので、リハビリなどにもいいなと思いました!
mp_fukuoka_20230605_oodo.jpg ■オオドさん

とにかく楽しかったです!
ノルディックは初めてで、ちゃんと歩けているか自分では分からなったのですが、森先生に「姿勢が良く、歩幅が伸びてきれいに歩けている」と褒めていただいて嬉しかったです。
ページトップへ